オーケーコインジャパン(紹介コード)

【フラッシュディール】オーケーコインジャパンのレンディングの利率は?

2024-01-17

オーケーコインジャパンのレンディングサービスのFlash Deals(フラッシュディール)は、高い年率が魅力的ですが、ひとつデメリットなのが、すぐに定員に達してしまい、募集頻度が少ないこと、つまり早押しとなることです。

オーケーコインジャパンは、国内取引所の中では各種サービスが充実しており、海外の取引所に引けを取らない取扱い通貨のセンスがある、勢いある取引所です。

そんな、オーケーコインジャパンのレンディングサービスの評判や特徴って気になると思います。

よう♪(筆者)
よう♪国内取引所の口座開設プロモーションを10社と提携している知見から解説します

Suiスイ・ステーキング

□■現在開催中のFlash Deals(フラッシュディール)の募集をオーケーコインャパンの公式サイトで見てみる

読みたい記事に飛べます

オーケーコインャパンのフラッシュディール(レンディング)の特徴は

オーケーコインジャパン

オーケーコインジャパンのレンディングサービスのフラッシュディール(Flash Deals)の特徴は、常時募集されているものではなく、その通貨の上場直後の募集告知型であり、一旦募集が行われて終了すると、定期継続的な募集が行われないのが特徴です。

  • オーケーコインジャパンのレンディングサービスは、その都度の募集が行われる募集告知型
  • 新規上場銘柄を募集する傾向があり、一旦終了してしまうと再度、募集が行われない傾向がある。
よう♪(筆者)
つまり、一時的な高利率の募集なので、早押しですね!

OKコインのレンディングと他の取引所とを比較すると?

オーケーコインジャパンのレンディングサービスは、募集告知型で、コインチェック・ビットバンクのような定型的な常時募集が行われるものとは異なり、募集の頻度は低くいものの、利率(利回り)が高い傾向があります。

ただし、一度きりの早押しのレンディングサービス申し込みとなっています。

ぎもん君
いざという時のために、口座を準備しておかないとねぇ♪

オーケーコインジャパン

□■オーケーコインジャパンの公式サイトを見てみる

オーケーコインジャパンのレンディングサービスは、一過性の募集ですが、ビットトレードには定期的な募集とは別に”特別募集”といった形での募集、SBI VCトレードも不定期に募集が行われます。

よう♪(筆者)
上記の2社のレンディングの傾向を見て、乗り換えを検討してみるのもオススメです
ぎもん君
SBI VCトレードがSHIBのレンディングを募集したことがあるのは意外だったなぁ

□■SBI VCトレードのレンディングサービス(利率)を見てみる

オーケーコインジャパンのレンディング(Flash Deals)のデメリットはコレだ!

オーケーコインジャパンのレンディングのデメリットは、定期性がなく一過性の募集しか行われず、追加枠で募集されることもありますが、早押しで募集に申し込まなければならないということです。

ただし、オーケーコインジャパンには、レンディングサービスとは別に、ステーキングサービスもあり、POS銘柄:プルーフ・オブ・ステイク(ステーキング銘柄)に限っては、この2つのサービスを上手く利用することもできます。

また、ビットコイン・イーサリアムなどの基軸通貨のレンディングがないことです。

よう♪(筆者)
上手い人はレンディングとステーキングの双方を上手く利用してるみたいですよ♪
  • オーケーコインジャパンのレンディングのデメリットは、早期終了してしまう
  • レンディングとステーキングサービスの双方を賢く使い分けることが出来る
  • ビットコイン・イーサリアムなどの主要銘柄のレンディングがない

□■【仮想通貨】レンディングとステーキングの知識が曖昧な方はコチラの記事でブラッシュアップしてください。

オーケーコインジャパンのレンディングサービスに登場した銘柄(通貨)は??

オーケーコインジャパン・ステーキング

オーケーコインジャパンのレンディングサービスは、一過性の募集となり、詳しい利率などは、あまり参考になりませんが、過去の一例をまとめてみます。

SUI TRX PLT FNCT
DEP EFI ASTR

スイ・トロン・パレットトークン・アスターは、プルーフ・オブ・ステイクの銘柄ですので、ステーキングサービスでの募集も行われています。

レンディングで運用したものを、ステーキングサービスでさらに運用するといった資産運用も考えられます。

□■オーケーコインジャパンのステーキングを見てみる

オーケーコインジャパンのステーキング銘柄は??

アスター・ステーキング

オーケーコインジャパンのステーキング銘柄(7銘柄)も、ご紹介します。

スイ・アスター・テゾス・アイオーエスティー・ジリカ・パレットトークン・トロンの取り扱いがあり、国内では、ステーキング対応に勢いがあります。

よう♪(筆者)
やはり、スイのステーキングは人気がありますね♪
SUI ASTR XTZ IOST
ZIL PLT TRX

オーケーコインジャパンのキャンペーン企画と同時に、Flash Dealsにも登場するパターンがある

オーケーコインジャパンは、X(ツイッター)で、新規上場の銘柄のAMAなど、キャンペーンや企画などを行い、その際にフラッシュディールに登場させる傾向があります。

過去には、フィナンシェトークンのAMAや、MASKのAMAなども開催しています。

よう♪(筆者)
OKコインのXアカウントのチェックは大事ですよぉ♪

最後にまとめ:オーケーコインジャパンのレンディングサービス【Flash Deals】

オーケーコインジャパンのレンディングサービスのFlash Dealsのまとめ。

国内取引所のレンディングサービスでは、比較的、利率(利回り)の良いものではありますが、定期性のある募集ではなく、新規に上場した際に、募集が開始される傾向があり、繰り返し募集されるものではないので、早押しの申し込みとなります。

また、ステーキングサービスも充実しており、レンディングとの併用で運用することが可能なのが特徴となっています。

  • 新規上場時にフラッシュディールに登場する傾向があり、繰り返し募集される定期性はない。
  • 早押しになるので、口座を持っていない人は事前の準備がおすすめです。
  • レンディングとステーキングの両方を賢く使うのがおすすめです。

\ソラナのステーキングの噂もある♪/

 

この記事を書いた私の自己紹介(アフィリエイト提携10社)

最後に、この記事を書いた私の簡単な自己紹介ですが、本記事のように、主に国内取引所の口座開設プロモーション契約を約10社と提携しています。

また、国内取引所ではありませんが、民間企業のレンディングサービスのビットレンディング・PBRレンディングなどとも提携しています。

ハッキングのリスクが心配ではありますが、ビットコイン・イーサリアム・リップルなど、高年率で運用できるPBRレンディングを利用するユーザーも一定数います。

国内取引所ステーキング大全集!

【ステーキング女王】の日本国内のステーキングサービス大全集

最近、仮想通貨の積立サービスなど、激しいトレードをしなくても資産を形成するために、レンディングサービスやステーキングサービスなどを取引所が提供していますが、その違いが分からないという方も多いようです。 ...

続きを見る

よう♪(筆者)
最後まで、お読み頂いてありがとうございました♪

よく読まれている記事

1

今後、トレンドになるであろうDePIN銘柄(ディーピン銘柄・デピン銘柄)、2024年2月には、ファイルコイン(FIL)がソラナとの提携が報じられ、DePIN銘柄の注目度が上がっています。   ...

2

2024年の注目銘柄カテゴリーのRWA銘柄の解説と、国内の取引所でトレードが可能かについて、本記事で解説、次のトレンドへの仕込みへの一助になれば幸いです。   よう♪(筆者)よう♪注目が集ま ...

3

コイントレード(ビットバンク関連企業)は、過去には口座保有者に紹介コードを、一時的に、配布したこともありますが、現在、紹介コードは存在せず、コイントレードから認定された、私の限定バナーを経由して、20 ...

SBI VC トレードステーキング 4

2024年1月31日にフレアートークン(#FLR)のステーキングも追加、これで、ビットバンクの関連企業のコイントレードのステーキング取扱数と並ぶ形になる。 SBI VC トレードは、ステーキング手数料 ...

5

本記事は、ブログ筆者の私の備忘録的に、気になる銘柄なども、勉強のアウトプット目的で、殴り書きで書き留めたもで、読みやすさ、見やすさがないものとなっておりますが、ご容赦くださいませ。 よう♪(筆者)Xで ...

6

国内取引所の提供するレンディングサービスと、民間企業が提供するレンディングサービスプラットフォームであるPBR lendingを比較して解説します。 ぎもん君国内取引所のレンディングサービスってバラバ ...

ソラナ(SOL)ステーキング 7

2023年後半、アバランチやソラナに注目が集まって来ていましたが、そんな2銘柄のステーキングの対応に絞って本記事で解説。 よう♪(筆者)よう♪(SBI経済圏ブロガー):板取引が可能かも、まとめておきま ...

8

2023年に、GMOコインとFXプライムが2023年9月に統合。証拠金取引が充実するGMOコインと、SBIグループのSBI FXトレードの暗号資産FX(暗号資産CFD)とを比較してみました。 &nbs ...

トップ画面へ

※アフィリエイト広告を利用しています。

-オーケーコインジャパン(紹介コード)