SBI VCトレード SBI VCトレード・ビットポイント紹介コード(170人以上紹介)

フレアデリゲートとステーキング報酬の双方でランキング1位なのは?

2023-02-10

リップルの大株主であるSBIホールディングスの暗号資産取引所、SBI VC トレード、ビットポイントが、flare(FLR)トークンのラップとデリゲート代行を対応、入庫対応は、SBI VCトレードが対応している。

 

少し、自己紹介を少しさせてください。

Twitterで、よう♪ビットポイント(SBI経済圏) 暗号通貨ブロガーとして発信していて、今回、解説していくSBI VCトレードと、SBIホールディングス子会社のビットポイントを、はじめとした、合計10社の仮想通貨取引所のプロモーションなどをブログでやっています。

SBI VCトレードでは、フレア(FLR)の確定申告の為に、ラップ&デリゲートの付与歴のCSV出力と、G-TAXでのCSV取り込みが可能です。

こちらがら、遷移できます➡︎(公式サイトの【お知らせ】を、参照願います。

 

よう♪(筆者)
デリゲート代行の募集枠は、今は余裕があるようですね♪

SBI VCトレードは、フレアのステーキングも開始して、デリゲート報酬とステーキング報酬の双方が受け取れるようになりました。

□■SBI VCトレードのフレアトークン(FLR)の入庫対応を見てみる

□■【告知】SBI VCトレードは2024年にステーブルコインのUSDCを国内初で取扱い予定

では、早速いきましょう!

■□口座開設完了後に現金1000円がもらえるキャンペーンを利用して口座開設する方はコチラから

暗号資産CFD(差金決済取引)は、SBI FXトレードで可能

※本記事ではアフィリエイト広告を利用しております。

読みたい記事に飛べます

【ステーキングも可能】フレアトークンのデリゲート報酬をもらうまでを、SBI VC トレードで一気通貫!

フレアトークンのデリゲート報酬をもらうまでの一連の作業を、SBI VCトレードに代行してもらうのが1番早い。

【下記のツイートのスクショは、フレアネットワークのhugo氏とSBI VCトレードの近藤氏】

やはり、リップルの大株主であるSBIだからこそ、Flareネットワークとも親密なのではと、個人的に感じます。

よう♪(筆者)
私の個人的な見解ですけどね♪

>>SBI VCトレードの口座を作る<<

結論を先に言いますと、SBI VCトレードの入庫要件を満たさない、入庫対応が無い場合は、同取引所内で取引してデリゲートするのが、1番早いです。

国内取引所で、デリゲート代行を行うのは、国内初対応のSBI VC トレード、そして、同SBIグループのビットポイント、GMOコイン、ビットフライヤーは、2023年上半期デリゲート対応予定でしたが遅延中です。

SBI VCトレードにフレアトークンを入庫させるには、最低数量以上のフレアが必要です。

SBI VC  トレードへのフレアトークンを入庫要件は、100万FLR以上の場合に限られています。言い換えると未満な場合は、入庫が不可となります1。

 

>>SBI VCトレードのサイトで、フレアの最低入庫数量を確認する<<

フレアの入庫要件に満たない場合は、SBI VCトレード内で購入が可能となります。

フレアの入庫要件に満たない場合は、SBI VC トレードでの取引(購入)が可能です。

もしくは、他の取引所で購入したものを入庫させるという形になります。ただし、ここでややこしいのは、出庫にも対応しているかがポイントになります。

取引できて出庫できる国内取引所は、ビットバンク・ビットフライヤー・ビットトレードの3社となります。

よう♪(筆者)
下記で表にまとめています。

今、現在の国内のフレアトークンの入・出庫&デリゲートの対応の表を作成しました。

【国内のフレアトークンの対応についての表です】

取引 入庫 出庫 ラップ・デリゲート
コインチェック ✖️ ✖️ ✖️
DMM bitcoin 現物取引 ✖️ ✖️ ✖️
GMOコイン ✖️
ビットバンク 板取引・販売所 ✖️
ビットポイント 販売所のみ ✖️ ✖️
SBI VC トレード 4月19日開始 ✖️
ビットフライヤー 販売所のみ

遅延中

ビットトレード

販売所

✖️
オーケーコインジャパン ✖️

 

間に合う??直近のフレアのデリゲート報酬の配布っていつなの?

今からでも間に合う?直近のフレアのデリゲート報酬をもらうのに、申し込みが間に合うかな?というのが気になりますよね。

直近のデリゲート報酬の配布日は、以下の通りです。

【公式サイト】flare network https://ja.flare.network/fip-01-reference-guide

仮想通貨・フレアトークンの価格は今後、上昇するのか

フレアトークンの価格は、今後、上昇するのか。

元々のリップルとSECとの訴訟についても一部の勝訴など色々なファンダが出てきますが、リップルが高騰するとフレアも、今後、上昇するのではと、期待が高まるのも市場の心理です。

フレアトークン(FLR)の国内取引所の他社のまとめ

よう♪(筆者)
簡単に、最後にまとめてみましょう♪

①ビットバンク・コインチェック・ビットフライヤーでフレアトークンの付与を受けた方➡︎SBI VCトレードの口座の準備のみ

②フレアトークンの付与なし:SBI VC トレードの口座の準備のみ

SBI グループのラップ&デリゲート代行についての概略的なもの手順を解説させてもらいました。

GMOコインでもフレアトークンのデリゲートと入庫を対応

GMOコインでも、フレアトークンのデリゲートと入庫の対応を行なっていますが、売買には対応はしていません。

SBI VC トレードのみが、フレアトークンの入庫の対応を、国内初で行なっていましたが、次いで、GMOコインも入庫に対応、デリゲート代行が可能となりました。

ビットフライヤーがフレアトークン(FLR)の出庫が可能、入庫、デリゲートの代行予定

ビットフライヤーも、フレアトークンの出庫の対応をしており、2023年上半期にデリゲート対応予定していましたが。遅延するとの発表が出てしましました。

ビットフライヤーから出庫させて、SBI VCトレードに入庫させてデリゲートが可能です。

最後まで、お読みくださいまして、ありがとうございます。

SBI VC トレードでフレアのデリゲート報酬をもらいつつ、イーサのステーキング報酬ももらう??

SBI VC トレードで、フレアのデリゲート報酬をもらいつつ、これまた国内初となるイーサリアムのステーキング報酬も受け取りませんか??

SBI VCトレードの特別入庫の対応銘柄は、フレアトークン以外にも、アバランチ、ソラナ、テゾスがあり、これらの通貨はステーキングができます。

>>SBI VCトレードの口座を作る<<

SBI VCトレード

最後にまとめ・おすすめステーキング記事3選

フレアトークンのデリゲート対応と売買を考えると、SBI VCトレードで全て完結させるのは、やはりオススメです。デリゲート代行の募集に関しては、今は、定員に達することなく空きに余裕もある状況のようです。

これも参考にして欲しいステーキング記事3選をご紹介します!

よう♪(筆者)
ステーキング報酬もいっちゃいましょう!
  1. 国内のステーキング対応を完全網羅で、表一覧で見やすい記事はこれだ!
  2. SBIグループと合併会社を設立した強いパートナーシップあるXDCのステーキングも可能!
  3. ステーキング特化の取引所のコイントレード、へデラハッシュグラフ(HBR)のステーキングも出来る!

 

トップページへ

よく読まれている記事

1

今後、トレンドになるであろうDePIN銘柄(ディーピン銘柄・デピン銘柄)、2024年2月には、ファイルコイン(FIL)がソラナとの提携が報じられ、DePIN銘柄の注目度が上がっています。   ...

2

2024年の注目銘柄カテゴリーのRWA銘柄の解説と、国内の取引所でトレードが可能かについて、本記事で解説、次のトレンドへの仕込みへの一助になれば幸いです。   よう♪(筆者)よう♪注目が集ま ...

ソラナ(SOL)ステーキング 3

コイントレードは、ステーキングサービスの提供が多く、ステーキング特化の取引所(販売所)として評判高く、ステーキング運用専用としてのサブの口座としてお勧めです。   ぎもん君コイントレード?あ ...

SBI VC トレードステーキング 4

2024年1月31日にフレアートークン(#FLR)のステーキングも追加、これで、ビットバンクの関連企業のコイントレードのステーキング取扱数と並ぶ形になる。 SBI VC トレードは、ステーキング手数料 ...

5

本記事は、ブログ筆者の私の備忘録的に、気になる銘柄なども、勉強のアウトプット目的で、殴り書きで書き留めたもで、読みやすさ、見やすさがないものとなっておりますが、ご容赦くださいませ。 よう♪(筆者)Xで ...

6

国内取引所の提供するレンディングサービス(貸し暗号資産・貸しコイン・貸して増やす)と民間企業が提供するレンディングサービスプラットフォームであるPBR lendingを比較して解説します。 ぎもん君国 ...

ソラナ(SOL)ステーキング 7

2023年後半、アバランチやソラナに注目が集まって来ていましたが、そんな2銘柄のステーキングの対応に絞って本記事で解説。 よう♪(筆者)よう♪(SBI経済圏ブロガー):板取引が可能かも、まとめておきま ...

8

2023年に、GMOコインとFXプライムが2023年9月に統合。証拠金取引が充実するGMOコインと、SBIグループのSBI FXトレードの暗号資産FX(暗号資産CFD)とを比較してみました。 &nbs ...

※アフィリエイト広告を利用しています。

-SBI VCトレード, SBI VCトレード・ビットポイント紹介コード(170人以上紹介)