ビットバンク 国内取引所

ビットバンクのフレアは、ステーキングを開始したSBIへ送金がおすすめ!

2023-03-24

ビットバンク(bitbank)は、フレアトークンの配布後、ラップ&デリゲート代行の予定はないことを明かしていますが、出庫(出金)の対応は可能なので、他の取引所へ入金させてラップ&デリゲート代行を対応してもらうことが出来ます。

 

よう♪(筆者)

Twitterでは、よう♪ビットポイント(SBI経済圏) 暗号通貨ブロガーとして発信していて、国内の取引所の紹介、暗号通貨について、ブログの運営しています。

 

フレアのデリゲートさせるには

  • GMOコインに入庫して、ラップ&デリゲート
  • SBI VCトレードに入庫して、ラップ&デリゲート
  • 自分でラップ&デリゲートする

2024年4月5日発表フレアーステーキング利率

フレアトークンのステーキングを開始した、ステーキング特化のSBI VCトレードで保有しておくのがおすすめです。

SBI VCトレードに送金したい方は確認が必要です。

\リアルタイムな最低入庫数の確認をお願いします/

 

□■SBI VCトレードは、フレア(FLR)のステーキングを開始したことで、デリゲート報酬とステーキング報酬が受け取れる形になりました。

また、2024年6月にはステーブルコインのUSDCの取扱い開始します

早速いきましょう♪

読みたい記事に飛べます

ビットバンクでフレア(FLR)、ラップ&デリゲートを行わないまま放置してると損

ビットバンクは、フレアトークンのラップ&デリゲート代行をおこなわないことを表明しています。

いち早く、ビットバンクはフレアトークンを上場させ、販売所形式と板取引での売買が開始されました。

よう♪(筆者)
フレアトークン放置していませんか??

ビットバンクで、リップルのエアドロップを受け取ったまま?

ビットバンクで、2020年のスナップショット時のリップル保有分に対して、旧:スパークトークン、フレアートークン(flare)、がエアドロップされ、2023年1月11日に配布されました。

ぎもん君
受け取ってそのままだと増えませんよぉ

ビットバンクでフレアトークン残りの85%を受け取るには出金させてデリゲートする

ビットバンクで、フレアトークンの残りの85%を受け取るには、自分でデリゲートするか取引所に依頼するしかありません。

残りの85%の1回目の配布は2023年3月17日で、36ヶ月に渡ってデリゲート報酬がもらえるという流れになります。

国内のフレアトークン入庫可能&デリゲート代行できるのは?(国内取引所デリゲート対応表)

ビットバンクから出庫して、それを入庫してデリゲート代行ができる国内取引所は、GMOコインとSBI VCトレードとなります。

  • GMOコインでは入庫・デリゲート可能ではあるが、取引はできません。
  • SBI VCトレードでは、入庫・デリゲート可能。もちろん、取引(売買)にも対応。

\【無料】SBI VCトレードの口座開設をする/
SBI VCトレード

 

【国内のフレアトークンの対応についての表です】

取引 入庫 出庫 ラップ・デリゲート
コインチェック ✖️ ✖️ ✖️
DMM bitcoin 現物取引 ✖️ ✖️ ✖️
GMOコイン ✖️
ビットバンク 板取引・販売所 ✖️
ビットポイント 販売所のみ ✖️ ✖️
SBI VC トレード ✖️
ビットフライヤー 販売所のみ

✖️

ビットトレード

販売所

✖️

※ビットトレードは、旧:フォビジャパンのことです。

次のフレア(FLR)のデリゲート報酬がもらえるのはいつ??

次のフレアのデリゲート報酬がもらえるのは、第一回目の3月17日からの、1ヶ月毎となります。

次回のデリゲート報酬を受け取るには、事前のラップ&デリゲートの作業が必要になってきます。

【公式サイト】flare network https://ja.flare.network/fip-01-reference-guide

 

ビットバンクでフレアトークン(FLR)を買い増しして、多くデリゲートする

ビットバンクでは、フレアトークンをトレードして、買い増しして、デリゲートして多く報酬がもらうことができる。

デリゲート代行の対応がないのが残念でありますが、板取引でトレードが柔軟に出来るのがメリット。

 

フレアのラップとデリゲートを行えば初回配布の15%を受け取っていなくても報酬もらえる

フレアのラップとデリゲートを行えば、初回配布の15%を受け取っていなくても、言い換えるとリップルを保有してなくてエアドロップを受け取っていなくても、今からフレアトークンを、取引してラップ&デリゲートすれば、報酬はもらえます。

フレアトークン(FLR)の残りの85%は早めのラップ&デリゲートで多くもらえる

フレアトークンは、36ヶ月かけて配布され、3月17日に、第1回目の報酬が配布されました。

フレアトークンをメタマスクなどでラップ&デリゲートを自分で作業すればデリゲート報酬をもらうことはできます。

自分で、メタマスク・Bifrost Walletなどで、ラップとデリゲートを自分で作業すれば、フレアのデリゲート報酬を受け取ることはできます。

本記事では解説しませんが、下記のコインキャッツさんの動画が分かりやすいので、どんな流れかを確認して、チャレンジされる方は参考にされてみてください♪

 

最後に:SBI経済圏ブロガーの私からの私見的なまとめ

私の私見をまとめると、ビットバンクで受け取ったフレアトークンを、ご自身でラップ&デリゲートさせて、報酬を受け取るという選択肢もあるのですが、やはり、取引所に代行してもらう形が手っ取り早いと思います。

デリゲート代行を行うのはSBI VC トレード、GMOコイン、そして2023年度上半期中にビットフライヤーは予定していますが、リップルの大株主でもあるSBI VC トレードに安心感を感じます。

現在、SBI VC トレードでは、フレアトークンについての【特別入庫対応】を100万FLRで対応しています。

フレア特別入庫対応

リップルの大株主であるSBIホールディングスの暗号資産取引所、SBI VC トレード、ビットポイントが、flare(FLR)トークンのラップとデリゲート代行を対応、入庫対応は、SBI VCトレードが対 ...

続きを見る

SBI VCトレードの口座を持つメリットとは(フレアートークン:FLRのステーキング実装に備える)

デリゲート代行を依頼するために、SBI VCトレードの口座を持つことで、得られるメリットとは。

  • フレアトークンのステーキングが実装された場合の利便性
  • デリゲート報酬とは別に、他の通貨でのステーキング報酬も同口座内で受け取れる

Flare Networkは、フレアのステーキング実装を進めているので、ステーキング特化のSBI VC トレードは、当然、ここに対応してくると思いますので、今のうちに口座を作っておくのをお勧めします。

おそらく、リップルのスナップショットを受けて、フレアトークンの配布を受けた方は、仮想通貨の知識に明るいと思いますが、SBI VCトレードでは、トレードはもちろんですが、積立サービスもあり、他にはレンディング、そしてステーキングサービスもあります。

ステーキングサービスについては、イーサリアムのステーキングサービスを提供しており、他の通貨のステーキング報酬の高さにも定評があります。

デリゲート報酬を受け取りつつ、ステーキングサービスの報酬を受け取るなどの運用の口座として利用できるメリットもあります。

 >>【参考】SBI VCトレードのステーキングサービスについての記事を読んでみる!

最後まで、お読み頂いてありがとうございます。

 

トップ画面へ

よく読まれている記事

1

今後、トレンドになるであろうDePIN銘柄(ディーピン銘柄・デピン銘柄)、2024年2月には、ファイルコイン(FIL)がソラナとの提携が報じられ、DePIN銘柄の注目度が上がっています。   ...

2

2024年の注目銘柄カテゴリーのRWA銘柄の解説と、国内の取引所でトレードが可能かについて、本記事で解説、次のトレンドへの仕込みへの一助になれば幸いです。   よう♪(筆者)よう♪注目が集ま ...

3

コイントレード(ビットバンク関連企業)は、過去には口座保有者に紹介コードを、一時的に、配布したこともありますが、現在、紹介コードは存在せず、コイントレードから認定された、私の限定バナーを経由して、20 ...

SBI VC トレードステーキング 4

2024年1月31日にフレアートークン(#FLR)のステーキングも追加、これで、ビットバンクの関連企業のコイントレードのステーキング取扱数と並ぶ形になる。 SBI VC トレードは、ステーキング手数料 ...

5

本記事は、ブログ筆者の私の備忘録的に、気になる銘柄なども、勉強のアウトプット目的で、殴り書きで書き留めたもで、読みやすさ、見やすさがないものとなっておりますが、ご容赦くださいませ。 よう♪(筆者)Xで ...

6

国内取引所の提供するレンディングサービスと、民間企業が提供するレンディングサービスプラットフォームであるPBR lendingを比較して解説します。 ぎもん君国内取引所のレンディングサービスってバラバ ...

ソラナ(SOL)ステーキング 7

2023年後半、アバランチやソラナに注目が集まって来ていましたが、そんな2銘柄のステーキングの対応に絞って本記事で解説。 よう♪(筆者)よう♪(SBI経済圏ブロガー):板取引が可能かも、まとめておきま ...

8

2023年に、GMOコインとFXプライムが2023年9月に統合。証拠金取引が充実するGMOコインと、SBIグループのSBI FXトレードの暗号資産FX(暗号資産CFD)とを比較してみました。 &nbs ...

 

 

 

※アフィリエイト広告を利用しています。

-ビットバンク, 国内取引所