SBI VCトレード コイントレード(紹介コード・限定バナー有り)

4月最新【コイントレード認定】の口座開設2000円キャンペーン紹介コードはこれだ!(友達紹介)

2023-12-13

コイントレード(ビットバンク関連企業)は、過去には口座保有者に紹介コードを、一時的に、配布したこともありますが、現在、紹介コードは存在せず、コイントレードから認定された、私の限定バナーを経由して、2000円相当の通貨をもらうのが最大の特典の受け取りとなります。

【26日から、第③弾のキャンペーンが開催されるので、正座して待機です】

よう♪(筆者)
よう♪:私のコイントレードから認定されている限定バナーです!
ぎもん君
確かに、公式サイトには載ってないね

※再度、コイントレードが紹介コードを発行して、私の限定バナーよりも特典が上回る場合は、そちらを優先して、コチラの記事に掲載いたします。

(過去の紹介キャンペーンの特典は、2500円相当のイーサリアムでした、現在、リアルタイムで紹介キャンペーンがあるかどうか知りたい方は、コチラの→コイントレード公式サイトへ

□■私のコイントレードからの認定の限定バナー(リンク)からの口座開設は、下記のボタンより可能です。

よう♪(筆者)
このバナーが現れたら特典付きですよ♪

4月12日よりジパングコインのキャンペーンが開催されていましたが、わずか3日で、15日に終了しました。

このように、キャンペーンが早期終了することがあるので注意が必要です。

□■26日に新キャンペーンが開始予定(詳細)

ステーキング特化の販売所が、なぜ、実物資産(金・銀・プラチナ)と連動した通貨を上場させたのかという発想は大事です

前置きが長くなりましたが、ビットバンクや、SBI VCトレードなど、国内取引所10社の口座開設プロモーションをやっている私が、コイントレードについて解説します。

本記事の内容は

  • 【RWA銘柄】アバランチ・ソラナを含むステーキングは、基本、月に3回に分けてステーキング報酬が配布される
  • 【AI銘柄】NEARや分散型台帳技術のHBARなどレアな銘柄もステーキングが可能
  • 安定資産である金・銀・プラチナに連動するジパングコインで、静的にWeb3金融で資産運用できる

RWA銘柄の代表格であるアバランチもステーキングできるコイントレードの特徴3選

2024年3月28日時点のステーキング銘柄一覧 。年率はネットワークの状況などにより、この年率を保証するものではありません。

今後、注目のアルトコイン・カテゴリーのRWA銘柄(リアルワールドアセット)の代表格であるアバランチ(AVAX)、そして、イーサリアムを抜く勢いのソラナのステーキングも可能になったコイントレードの取扱い通貨の特徴などを3つに大別して解説します。

コイントレードでは、月に3回に分けてステーキング報酬が配布される予定となっている。

ステーキング報酬の利率は、コイントレードステークをClickで確認できます。→(利率の詳細

□■国内取引所のステーキング対応銘柄を、一気にまとめ表でみたい方はコチラ

①コイントレードは、ソラナとアバランチ(RWA銘柄)の同時ステーキングが可能な特化の販売所

ソラナ(SOL)ステーキング

コイントレードは、国内取引所(販売所)において、ステーキングの取扱い数が多く、SBI VCトレードと二分する勢いとなっており、両取引所(販売所)では、ソラナとアバランチの両方をステーキングすることができます。

また、GMOコインでは、ソラナのみステーキング可能となっており、オーケーコインジャパンでのステーキングは未対応です。

ぎもん君
OKコインはステーキング対応するみたいな雰囲気だったけど・・

□■アバランチ・ソラナステーキング利率→【詳細

コイントレード SBI VCトレード
ソラナ
アバランチ
オーケーコインジャパン GMOコイン
ソラナ ×(詳細)
アバランチ × 未上場

ソラナとアバランチのステーキング対応を表でまとめましたが、この中で板取引が可能なのは、GMOコインのみです。

コイントレードも、SBI VCトレードもアバランチ・ソラナは、販売所形式のみ→(SBI VC トレードの詳細


ぎもん君
コイントレードは、有望な銘柄の金庫代わりに使うんだぁ♪

②AI銘柄であるNEARや分散型台帳技術のHBAR(へデラハッシュグラフ)の取扱い&ステーキング可能

AI銘柄カテゴリーで有望なRNDR(レンダー)やGRT(グラフ)は、コイントレードの関連企業であるビットバンクで取扱いがありますが、NEARの取扱いは、国内では珍しいものとなっています。

株式投資をやっている方は、ご存知な方も多い、AI株のNVIDIA(エヌビディア)のカンファレンスにNEARが登壇したことで、一時、価格が高騰した場面もあり、また、今後、NEAR Taskというプロジェクトをリリース予定。

また、派手さはないもののへデラハッシュグラフは、サウジアラビアの投資省と提携、チャートパターンに注目するのもおすすめです。

よう♪(筆者)
みんな、レンダーばかり注目してるんで、私は逆をつきます!
NEAR NVIDIAのカンファレンスに登壇。
NEAR マルチチェーン再ステーキング【LiNEAR】を始動
HBAR サウジアラビア投資省と370億円相当の提携
HBAR 英国暗号資産ビジネス評議会に参加

NEARもHBARも、コイントレードではステーキングが可能です→【詳細

③【金庫】ステーキング以外でも安定資産としての金(ゴールド)との連動したジパングコインを運用できる

コイントレードには、板取引は無く販売所形式のみとなっており、一見、デメリットに感じられますが、本来、ステーキングは積極的なトレード、チャート分析をするものではないので、他の取引所から入金(入庫)させたものなどを保管用として利用するのがおすすめとなります。

また円安が進み日本円の価値が下がるなか、安定資産としての金(ゴールド)に連動した暗号通貨を、金・銀・プラチナの3通貨を同時に取扱いを開始しています。

このことで、コイントレードの口座では、安定的に静的なトレード、安定資産の構築が行えるようになっています。

最後にまとめ(宣伝:コイントレードアプリのDLは当サイトバナー経由で2000円分です)

コイントレードは、ステーキング特化の販売所で、国内ではSBIグループのSBI VC トレードが特にステーキングに力を入れておりますが、取扱い数の多さはトップクラスのもので、アバランチ・ソラナ・イーサリアムなどのステーキングが可能となっており、今後の注目カテゴリーでもあるAI銘柄のNEARの取扱いも国内では珍しいものとなっています。

アルトコインに注目が集まりますが、今後、日本国内ではステーブルコインの発行をバイナンスジャパンが手がけ、間もなくSBI VCトレードでは、ステーブルコインのUSDCの取扱いを開始する予定となっており、デジタル決済が加速していくものと予測されます。

コイントレードでも、ジパングコインを金・銀・プラチナと3通貨を同時上場させていますが、円安が進むなか、安定資産と連動する通貨での資産の運用もおすすめです。

 

最後まで、お読み頂いてありがとうございました。

 

よく読まれている記事

1

今後、トレンドになるであろうDePIN銘柄(ディーピン銘柄・デピン銘柄)、2024年2月には、ファイルコイン(FIL)がソラナとの提携が報じられ、DePIN銘柄の注目度が上がっています。   ...

2

2024年の注目銘柄カテゴリーのRWA銘柄の解説と、国内の取引所でトレードが可能かについて、本記事で解説、次のトレンドへの仕込みへの一助になれば幸いです。   よう♪(筆者)よう♪注目が集ま ...

3

コイントレード(ビットバンク関連企業)は、過去には口座保有者に紹介コードを、一時的に、配布したこともありますが、現在、紹介コードは存在せず、コイントレードから認定された、私の限定バナーを経由して、20 ...

SBI VC トレードステーキング 4

2024年1月31日にフレアートークン(#FLR)のステーキングも追加、これで、ビットバンクの関連企業のコイントレードのステーキング取扱数と並ぶ形になる。 SBI VC トレードは、ステーキング手数料 ...

5

本記事は、ブログ筆者の私の備忘録的に、気になる銘柄なども、勉強のアウトプット目的で、殴り書きで書き留めたもで、読みやすさ、見やすさがないものとなっておりますが、ご容赦くださいませ。 よう♪(筆者)Xで ...

6

国内取引所の提供するレンディングサービスと、民間企業が提供するレンディングサービスプラットフォームであるPBR lendingを比較して解説します。 ぎもん君国内取引所のレンディングサービスってバラバ ...

ソラナ(SOL)ステーキング 7

2023年後半、アバランチやソラナに注目が集まって来ていましたが、そんな2銘柄のステーキングの対応に絞って本記事で解説。 よう♪(筆者)よう♪(SBI経済圏ブロガー):板取引が可能かも、まとめておきま ...

8

2023年に、GMOコインとFXプライムが2023年9月に統合。証拠金取引が充実するGMOコインと、SBIグループのSBI FXトレードの暗号資産FX(暗号資産CFD)とを比較してみました。 &nbs ...

トップ画面へ

 

※アフィリエイト広告を利用しています。

-SBI VCトレード, コイントレード(紹介コード・限定バナー有り)