ステーキング・レンディング取引所(報酬・利率・ランキング)

日本の取引所でイーサリアムのステーキング利回り良いところはどこ?

2024-03-21

国内取引所でイーサリアムのステーキング(eth-staking)の利回りが良いところはどこでしょうか?

当ブログでは多数のステーキングサービスについて、記事を執筆していますが、実のところ日本人が関心を持っているステーキング銘柄は、Google検索上のデータとしては(2024年3月実績値:前月分データとして)、下記の順位の状況です。

  1. イーサリアム
  2. アスター・ソラナ
  3. Sui(スイ)・FLR・FNCT

よう♪(筆者)
2月までのデータとしてってことですよ♪

上記のデータを見て、違和感を感じる方はいませんか?そうです、アバランチ(AVAX)には、まだ関心が低いということです。(低かったということです。)

ぎもん君
アバランチは、有望なRWA銘柄であるのに、ソラナに遅れを取るのはそういうことでしょうか?

前置きはいいとして、では、早速いきましょう。

□■国内取引所のステーキング対応を全て知りたい方はコチラから

イーサリアムのステーキング報酬の利率が良いのはビットポイント??

イーサリアムのステーキング報酬の利率が良いのはビットポイントでしょうか??

イーサリアムのステーキングの利回りが良いのは、ビットポイントで、結論を言いますと、ビットポイントはステーキング手数料は無料なので、おそらくそういったロジックで利率が高いのではと予想しています。

\下記のボタンは紹介コードを組み込んます/

\特典付きの口座開設です♪/

では、実際に国内ではどこの取引所がイーサリアムのステーキングを提供しているのか?

国内取引所のイーサリアムのステーキングの提供は、コイントレードとSBIグループのみです

国内でイーサリアムのステーキングを提供しているのは、コイントレード(ビットバンク関連企業)とSBIグループの3つの取引所だけです。

コイントレードでは、月に3回に分けてステーキング報酬がもらえます。

コイントレードでは、今なら口座開設特典として、イーサリアム2000円相当がもらえ、実質、すでに、ステーキング報酬を得たのと同じとも考えれます。

当ブログでは、その特典発行のバナーが、

こちらの記事【 https://web3cryptoblockmedia.org/cointrade-stakingに設置されていますので、ご興味のある方はご活用ください♪

2024年4月より、Zaifからもイーサリアムのステーキングが提供開始。

コイントレードとビットポイント・SBI VCトレードとでは、ロック期間の有無というステーキングのやり方が違いますので、そこの理解が必要となります。

※コイントレードのステーキングにはロック期間があります。

こちらもCHECK

ソラナ(SOL)ステーキング
【ソラナ上場】コイントレードはステーキング特化の取引所?評判は?

コイントレードは、ステーキングサービスの提供が多く、ステーキング特化の取引所(販売所)として評判高く、ステーキング運用専用としてのサブの口座としてお勧めです。   ぎもん君コイントレード?あ ...

続きを見る

コイントレード ビットポイント SBI VCトレード
ロック期間 手数料無料 手数料25%
コイントレード(詳細) ステーキング(詳細) ステーキング(詳細)

 

【国内取引所のステーキング手数料は?】

  • GMOコインは26%
  • SBI VCトレードは25%
  • ビットポイントはステーキング手数料無料(※当面、無料)
  • コイントレードの手数料は不明ですが月に3回に分けてステーキング報酬が配布されます

ついでにソラナ(Solana)とアバランチ(AVAX)のステーキング(日本)もご紹介

イーサリアムのついでに、ソラナとアバランチのステーキングもご紹介します。

 

ソラナのステーキングまとめ

ソラナ(SOL)ステーキング

ますは、ソラナから解説すると、ソラナのステーキングはSBI VCトレードとGMOコインが提供しています。

GMOコイン SBI VCトレード
販売所
取引所 ×
ステーキング利率(月次) 【GMOコイン】 SBI VCトレード
よう♪(筆者)
ソラナはOKコインにもありますが、提供されてませんね♪
ぎもん君
そのうちステーキング対応するだろうね
  • オーケーコインにはソラナの取扱いがありますが、ステーキング対応していません。
オーケーコインジャパン
販売所
取引所
ステーキング対応 ステーキング対応を確認する

 

アバランチのステーキングまとめ

では、アバランチのステーキング対応をしている取引所は、コイントレードとSBI VCトレードのみとなっています。

  • コイントレード
  • SBI VCトレード

コイントレードとSBI VCトレードとでは、ロック期間の有無というステーキングのやり方が違いますので、そこの理解が必要となります。

コイントレード SBI VCトレード
販売所
取引所 × ×
ステーキング利率 コイントレードとは? SBI VCトレード

 

以上ですが、簡単に解説させていただきました。

よう♪(筆者)
お読み頂いて有難うございました。

よく読まれている記事

1

今後、トレンドになるであろうDePIN銘柄(ディーピン銘柄・デピン銘柄)、2024年2月には、ファイルコイン(FIL)がソラナとの提携が報じられ、DePIN銘柄の注目度が上がっています。   ...

2

2024年の注目銘柄カテゴリーのRWA銘柄の解説と、国内の取引所でトレードが可能かについて、本記事で解説、次のトレンドへの仕込みへの一助になれば幸いです。   よう♪(筆者)よう♪注目が集ま ...

3

コイントレード(ビットバンク関連企業)は、過去には口座保有者に紹介コードを、一時的に、配布したこともありますが、現在、紹介コードは存在せず、コイントレードから認定された、私の限定バナーを経由して、20 ...

SBI VC トレードステーキング 4

2024年1月31日にフレアートークン(#FLR)のステーキングも追加、これで、ビットバンクの関連企業のコイントレードのステーキング取扱数と並ぶ形になる。 SBI VC トレードは、ステーキング手数料 ...

5

本記事は、ブログ筆者の私の備忘録的に、気になる銘柄なども、勉強のアウトプット目的で、殴り書きで書き留めたもで、読みやすさ、見やすさがないものとなっておりますが、ご容赦くださいませ。 よう♪(筆者)Xで ...

6

国内取引所の提供するレンディングサービスと、民間企業が提供するレンディングサービスプラットフォームであるPBR lendingを比較して解説します。 ぎもん君国内取引所のレンディングサービスってバラバ ...

ソラナ(SOL)ステーキング 7

2023年後半、アバランチやソラナに注目が集まって来ていましたが、そんな2銘柄のステーキングの対応に絞って本記事で解説。 よう♪(筆者)よう♪(SBI経済圏ブロガー):板取引が可能かも、まとめておきま ...

8

2023年に、GMOコインとFXプライムが2023年9月に統合。証拠金取引が充実するGMOコインと、SBIグループのSBI FXトレードの暗号資産FX(暗号資産CFD)とを比較してみました。 &nbs ...

 

※アフィリエイト広告を利用しています。

-ステーキング・レンディング取引所(報酬・利率・ランキング)