FX・暗号資産CFD SBI VCトレード・ビットポイント紹介コード(170人以上紹介)

みんなのFXの【みんなのコイン】は現物を保有しない理由は?

2024-03-25

みんなのFXシリーズの”みんなのコイン”は、仮想通貨に関するサービスだと、ご存知の方は多いと思いますが、実はこのサービスは現物を保有しません。

なぜかというと、それは仮想通貨の値動きを利用した差金決済取引だからです。

よう♪(筆者)
よう♪:FXの仮想通貨版って感じですね♪
ぎもん君
仮想通貨に詳しいと、その値動きのクセとか活かせそうだなぁ

FX(外国為替証拠金取引)は、なんだか怖い、でも仮想通貨の知識があるので、だったら、まずは仮想通貨の差金決済(CFD)なら始めてみるハードルが低いなと思える方への記事となっています。

本記事は、

  1. 結論ありきで、みんなのコインがいくから始めれるのか?について
  2. みんなのシリーズ(みんなのコイン)は怪しくないのか?といった無味乾燥な記事
  3. みんなのコイン(暗号資産差金決済取引)そのものについて
  4. 他の暗号資産差金決済取引についてです。

読みたい記事に飛べます

みんなのコイン(暗号資産CFD)はいくらから(最小申込料)始められるのか??

初めての暗号資産CFDで、いくらから取引を開始できるのかについて気になるところであると思いますので、まずは、結論ありきで、実際にみんなのコインは、いくらから開始できるのかについて。

みんなのコインでの対応の通貨は5銘柄となっており、下記となっております。

  • ビットコイン/円は0.001BTC
  • イーサリアム/円は0.01ETH
  • リップル/円は10XRP
  • ビットコインキャッシュ/円は0.1BCH
  • ライトコイン/円は0.1LTC

今のビットコインの相場は、1千万円を超えているので、10万円から可能ということになります。

みんなのコインのビットコインの最小申込量を他社と比較(SBI FXトレード)

今のビットコインの相場(2024年4月現在)は、1千万円を超えているので、約10万円からの申し込みが可能となりますが、もう少し安く開始することは出来ないのだろうか?と思う方もいらっしゃると思います。

そこで、おすすめなのがSBI グループのSBI FXトレードです。

よう♪(筆者)
SBI FXトレードは、円建てだと3銘柄の取扱いですよ♪

SBI FXトレードの暗号資産CFDは日本円建てでは3銘柄

SBI FXトレードの暗号資産CFDの円建てでの取扱い通貨は、ビットコイン・リップル・イーサリアムですので、この銘柄に限って比較してみましょう。

ぎもん君
みんなのコインの方が、ちょっと始めるハードル高いなぁ〜

初めて暗号資産CFDを始める人には、お試しで相場に入るとしたら、SBI FXトレードを検討してみるのもありかもしれません。

みんなのコイン(詳細 SBI FXトレード
ビットコイン 0.001BTC 0.0001BTC
リップル 10XRP 1XRP
イーサリアム 0.01ETH 0.001ETH

ビットコインが1千万円としたら、みんなのコインは10万円程度から、SBI FXトレードは1万円から申込可能です。

 

【金融庁第123号】みんなのFXはトレーダーズ証券会社の提供するサービス



■□USD/JPYスプレッドは0.2銭、「みんなのFX」開催中のキャンペーンを見てみる

みんなのFXとは別に、”みんなのコイン”や”みんなのシストレ”、”みんなのオプション”といった、みんなのシリーズを提供するのは、トレーダーホールディングスの子会社のトレーダーズ証券が提供しているサービスです。

てっきり、仮想通貨取引所と思ってた人も多いのではないのでしょうか。

みんなのFX みんなのコイン みんなのシストレ みんなのオプション

みんな〜シリーズは、どうやら怪しくないしっかりとした会社が運営しているので安心できそうですね。

では、早速、みんなのコイン(仮想通貨差金決済取引)についての話題に行きましょう。

トレーダーズ証券のみんなのコイン・CFD(暗号資産差金決済取引)とは




トレーダーズ証券が提供するみんなのコイン、CFD(暗号資産差金決済取引)とは、実際の暗号資産を現物を持たす、その受け渡しもなく、事前に取引する金額の一部を証拠金として預けた、先物取引で、売買の価格差に相当する金銭の受け渡しによる差金決済取引です。

 

【参考:ちなみに】

国内の暗号資産取引所には

  • GMOコイン(FXプライムと統合)に日本円を証拠金と預け入れ、高利率のレンディング率を提供するもの
  • SBI VCトレードには、現物を担保にレバレッジ取引(業界唯一)があります。

みんなのコインは安全?怪しくないのか?

暗号資産差金決済取引のCFD、みんなのシリーズのみんなのコインは、怪しくないのか?安全なのか?

トレーダーズ証券という会社が安心できる会社であることは理解できましたが、実際に現物を保有するわけではありませんが、”みんなのコイン” 自体は安全なのでしょうか。

みんなのコインは、下記のカバー先があります。

  1. LMAX Broker Limited(金融商品取引業:英金融行為監督機構)
  2. SBI VCトレード株式会社(金融商品取引業:日本金融庁
  3. Forex Capital Markets Limited(金融商品取引業:英金融行為監
    督機構)

また信託先としてSBIグループのSBIクリアリング信託株式会社としています。

ぎもん君
SBIグループと絡みがあるなら大丈夫そうだね

■□みんなのコインの公式サイトでキャンペーンを見てみる

みんなのコイン(CFD)の取扱い通貨を他社と比較してみた

みんなのコイン(CFD)の取扱い通貨は、ビットコイン・イーサリアム・リップル・ビットコインキャッシュ・ライトコインの5通貨となり、他社と比べて取り扱い数が多いのが特徴となっています。

みんなのコイン暗号資産CFDの取扱い数は他社と比べて多いのが特徴となっています。)

□■>>みんなのコインを見てみる

  • ビットコイン
  • イーサリアム
  • リップル
  • ビットコインキャッシュ
  • ライトコイン
よう♪(筆者)
暗号資産は他の金融資産と比較して独特な値動きですもんね

例えば、ビットコインは4年ごとに高騰だとか、リップルは高騰しても全戻しするとかクセがありますよね。

暗号資産CFDの取り扱いがあるのはどこ??

みんなのコイン以外に、暗号資産CFDの取り扱いがあるのは、マネーパートナーズ・SBI FXトレード、マネックス、そしてビットフライヤーです。

  • マネーパートナーズ(4通貨)
  • SBI FXトレード(3通貨)
  • マネックス(4通貨)
  • ビットフライヤー

マネーパートナーズのCFDは、みんなのコインの取り扱い通貨からリップルを除外した形で、SBI FXトレードは、ビットコインとイーサリアムとリップルの3通貨です。

みんなのコインが暗号資産CFDでは最多取扱い数となっています。

■□みんなのコインの公式サイトを見てみる

みんなのコイン マネーパートナーズ
ビットコイン
イーサリアム
リップル ×
ビットコインキャッシュ
ライトコイン
よう♪(筆者)
暗号資産取引所をグループ内に持つ会社ほど、扱い数が少ないのは特徴的ですね♪
SBI FXトレード マネックス
ビットコイン
イーサリアム
リップル
ビットコインキャッシュ ×

簡単にですが、表で暗号資産CFDを取り扱うところをまとめてみましたが、マネーパートナーズにリップルの取り扱いがないのが気になりましたね。

 

以上、簡単にですが、まとめさせて頂きました。

この記事で、皆様の何かのきっかけになれば幸いです。

 

他にも、FXの記事をざっくりとですがまとめてみましたので、参考にしてみてください♪

こちらもCHECK

仮想通貨ブロガーの私がオススメなFX口座をざっくりとご紹介

仮想通貨ブロガー(国内暗号資産取引所との提携10社)の私がおすすめするFX口座を取引スタイル別に分けてご紹介します。 本記事は、私、よう♪(本記事筆者)が、暗号資産取引所の知見を生かして、また自分自身 ...

続きを見る

 

よく読まれている記事

1

今後、トレンドになるであろうDePIN銘柄(ディーピン銘柄・デピン銘柄)、2024年2月には、ファイルコイン(FIL)がソラナとの提携が報じられ、DePIN銘柄の注目度が上がっています。   ...

2

2024年の注目銘柄カテゴリーのRWA銘柄の解説と、国内の取引所でトレードが可能かについて、本記事で解説、次のトレンドへの仕込みへの一助になれば幸いです。   よう♪(筆者)よう♪注目が集ま ...

3

コイントレード(ビットバンク関連企業)は、過去には口座保有者に紹介コードを、一時的に、配布したこともありますが、現在、紹介コードは存在せず、コイントレードから認定された、私の限定バナーを経由して、20 ...

SBI VC トレードステーキング 4

2024年1月31日にフレアートークン(#FLR)のステーキングも追加、これで、ビットバンクの関連企業のコイントレードのステーキング取扱数と並ぶ形になる。 SBI VC トレードは、ステーキング手数料 ...

5

本記事は、ブログ筆者の私の備忘録的に、気になる銘柄なども、勉強のアウトプット目的で、殴り書きで書き留めたもで、読みやすさ、見やすさがないものとなっておりますが、ご容赦くださいませ。 よう♪(筆者)Xで ...

6

国内取引所の提供するレンディングサービス(貸し暗号資産・貸しコイン・貸して増やす)と民間企業が提供するレンディングサービスプラットフォームであるPBR lendingを比較して解説します。 ぎもん君国 ...

ソラナ(SOL)ステーキング 7

2023年後半、アバランチやソラナに注目が集まって来ていましたが、そんな2銘柄のステーキングの対応に絞って本記事で解説。 よう♪(筆者)よう♪(SBI経済圏ブロガー):板取引が可能かも、まとめておきま ...

8

2023年に、GMOコインとFXプライムが2023年9月に統合。証拠金取引が充実するGMOコインと、SBIグループのSBI FXトレードの暗号資産FX(暗号資産CFD)とを比較してみました。 &nbs ...

※アフィリエイト広告を利用しています。

-FX・暗号資産CFD, SBI VCトレード・ビットポイント紹介コード(170人以上紹介)