SBI VCトレード SBI VCトレード・ビットポイント紹介コード(155人以上紹介)

炎上騒ぎになったキャプテン翼ライバルズのNFTの仮想通貨どこで買える?

2023-01-16

キャプテン翼のブロックチェーンゲームをするには、ゲーム内のNFTを購入しなければいけませんが、そもそもNFTって何?仮想通貨って何?って思う人もいると思います。

結論から言いますと、仮想通貨であるポリゴンチェーンのMATICが必要です。

キャプテン翼Raivalsのアプリがリリース!!

 

少しだけ自己紹介させてください♪

よう♪(筆者)
Twitterでは、よう♪ビットポイント(SBI経済圏) ブロガーとして、SBIグループをメインに、国内取引所の口座開設のプロモーション【10社】をやっています。

キャプテン翼-RIVALS-を開発したThirdverseの代表取締役CEOの国光宏尚氏からも、フォローを頂いています。


Tsubasa Rivalsは、オアシスチェーンに対応、またSBI NFTとも業務提携しました。

ポリゴンチェーンMATIC

結論からいますと、ビットポイントでTSUGTを保有、そしてオアシスチェーン対応、SBI NFTと提携、ログインのためのSBI VCトレードを持っていれば、キャプテン翼を堪能することが可能です。

SBI NFTを利用するには、SBI VCトレードの口座が必要ですが、このVCトレードでは、ミント用のポリゴンチェーンのMATICも買え、オアシスのトレードが可能で、国内で唯一、OAS のステーキングも可能です。

\SBI NFTのログインに必要です/

\MATIC・OASの購入も可能/

 

読みたい記事に飛べます

ブロックチェーンNFTゲーム・キャプテン翼ライバルズとは

ブロックチェーンゲーム、キャプテン翼ライバルズとは。

キャプテン翼のブロックチェーンゲームで、キャプテン翼を知らない人はいないかと思います。

キャプテン翼ライバルズを始めるのに【招待コード】が必要で、もう1つ準備しないといけないものは・・・

キャプテン翼ライバルズを始めるのには【招待コード】が必要で、他にもう1つ準備をしないといけなものが、NFTをミント(発行)する際のMATIC(ポリゴンチェーンのもの)の準備が必要です。

Google検索すると、かなり嘘の情報が出回っていて、イーサリアムチェーンのMATICを記述するものがあります。お気をつけください。

2023年の1月12日にローンチされ、ゲーム内NFTに使用するMATIC (ポリゴンチェーン)がビットポイントに上場したのも同じ、1月12日でした。

 

>ビットポイントにTSUGT (ツバサガバナンストークン)上場!紹介コードが欲しい方はコチラから

よう♪(筆者)
結局、ビットポイントで、NFTミント用のMATIC、そして、TSUGTもゲットできるわけですね♪

 

【キャプテン翼ライバルズの公式サイト】

キャプテン翼rivals(NFTゲーム)は、ローンチ翌日には出金貫通、バグ発生で炎上

キャプテン翼ライバルズは、ローンチの翌日には炎上していました。

入金した金額以上に、出金できてしまうという”出金貫通”、複数のバグの発生で、Twitterでは炎上もしていました。

よう♪(筆者)
国光さんは深夜もTwitterでは謝罪とバグの修正への対応について、一生懸命にツイートなさってましたね♪

キャプテン翼ライバルズ炎上中に、仮想通貨の知識のないユーザーがNFTをミントするのにイーサリアムチェーンのMATICで送金、運営に責任はない。

仮想通貨の知識のないユーザーが、知識のないまま、イーサリムチェーンのMATICでNFTをミントしようとする人がいたが、これは運営に責任はなく、こちらも国光氏が仮想通貨の購入までもツイートで拡散するなどの対応されていました。

ブロックチェーンの世界では、送金に関しては全て自己責任となりますので注意が必要です。

”歩かないステップン”と囁かれる、キャプテン翼ライバルズの評価・評判は

”歩かないステップン”と囁かれる、キャプテン翼ライバルズの評価や評判は。

ゲームの内容に関しては、複雑なものではなく、単純な計算をするもので、子供でも遊べるシンプルな内容もので、Twitterでは【歩かないステップン】だと表されています。

キャプテン翼ライバルズ、結局のところ稼げるのか??

キャプテン翼ライバルズ、結局のところ稼げるのか??まだまだ始まったばかりのブロックチェーンゲーム、どのような展開があるかも予測はつきません。

キャプテン翼ライバルズが稼げるのか?について、仮想通貨の見識がある人のYouTube動画

動画の内容は、出金貫通のバグ、キャプテン翼ライバルズの炎上についても、バッサリ!触れられています。

よう♪(筆者)
仮想通貨の見識がある人の動画です、参考までにどうぞ♪

キャプテン翼ライバルズを始めるのには、招待コードが必要

キャプテン翼ライバルズを始めるのには、招待コードが必要です。

この招待コードは、先にゲームをプレイしている人から譲り受ける形になります。Twitterで検索すれば、たくさんの招待コードが拡散されています。

キャプテン翼ライバルズ、ポリゴンチェーンのMATICでNFTを、ミントしなければならない

キャプテン翼のNFTをミント(発行・購入)するには、イーサリアムチェーンのMATICではなく、ポリゴンチェーンのMATICを購入しなければなりません。

”MATIC”と表記されていても、1つではありません。ここが紛らわしくて、仮想通貨に少し詳しい人でも間違って送金してしまっています。

仮想通貨の世界では、銀行の振り込みのように間違っても回復できるものではありません。送金は自己責任となります。

ぎもん君
間違って送金した人への対応を運営さんが、かなり苦労していましたね

ポイント

ポリゴンチェーンのMATICの準備しなければならない。国外の取引所でも購入可能ですが、国内の取引所でも購入可能

国内でキャプテン翼ライバルズで使用するMATIC(マティック)が買えるのは

 

コインチェック

>コインチェック INO第一弾!!エクウィズ大盛況!

 

ぎもん君
やった!!コインチェックでも買える!
よう♪(筆者)
メイプルストーリーもブロックチェーンゲームになるらしいですよ♪

キャプテン翼ライバルズがローンチされ炎上した当時は、MATICが購入できたのは、ビットポイントとSBI VCトレードのみでしたが、国内では6社で買えるようになっております。

また、キャプテン翼ライバルズに使用するMATICのステーキングがコイントレードで出来るようにもなっています。

ステーキングとは、保有しているだけで、ほったらかしで報酬がもらえるサービスです。

よう♪(筆者)
ステーキングで増やすのに興味がある方は下記の記事を読んでみてくださいね♪
貸し暗号資産(貸しコイン・レンディング)、ステーキングとの違いは

仮想通貨(暗号資産)を、激しくトレードしなくても、暗号通貨を貸し出すことで、貸借料で資産を運用することは可能です。これと類似しているサービスにステーキングというものがあります。 よう♪(筆者)色んな名 ...

続きを見る

注意ポイント

キャプテン翼のブロックチェーンゲームに使用するポリゴンチェーンのMATICが購入できない国内取引所はコチラです。

ビットフライヤー・ビットバンク・DMM bitcoin(2023年1月25日上場)

【ボールはともだち】コインチェックで、キャプテン翼NFTが世界先行販売、下記の記事で解説しています。

フィナンシェはコインチェックに上場、ホリエモンとも提携!!

メタバースといえばの国光氏のフィナンシェがコインチェックでIEOを実施後、上場しました。またブロックチェーンゲームで、話題沸騰のキャプテン翼”ボールはともだち”プロジェクトの【TSYBASA NFT】 ...

続きを見る

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

 

トップページに戻る

 

 

よく読まれている記事

オーケーコインジャパン・ステーキング 1

オーケーコインジャパンには、どのようなサービスを扱っていて、どんな通貨を扱っているのでしょうか。また、お得に口座開設できることは可能なのでしょうか。 よう♪(筆者)当ブログ筆者(よう♪):取扱い通貨が ...

2

国内取引所の提供するレンディングサービス(貸し暗号資産・貸しコイン・貸して増やす)と民間企業が提供するレンディングサービスプラットフォームであるPBR lendingを比較して解説します。 ぎもん君国 ...

GMOコイン ステーキング 3

GMOコインとSBI VCトレードのステーキングを徹底比較。国内の取引所がステーキングサービスを展開していくなか、大手取引所の2社を比較、コインチェックやビットフライヤーには実質、ステーキングサービス ...

SBI VC トレードステーキング 4

2024年1月31日にフレアートークン(#FLR)のステーキングも追加、これで、ビットバンクの関連企業のコイントレードのステーキング取扱数と並ぶ形になる。 SBI VC トレードは、ステーキング手数料 ...

コイントレード ステーキング 5

コイントレードは、ステーキングサービスの提供が多く、ステーキング特化の取引所(販売所)として評判高く、ステーキング運用専用としてのサブの口座としてお勧めです。 各取引所の取扱うステーキングは様々で、肝 ...

6

日本国内の勢いのあるステーキングサービスを提供しているコイントレードとSBI VCトレードを比較。 ぎもん君最近、取引所が、ステーキングサービスを提供し始めてるよねぇ よう♪(筆者)筆者:よう♪:コイ ...

7

本記事は、ブログ筆者の私の備忘録的に、気になる銘柄なども、勉強のアウトプット目的で、殴り書きで書き留めたもで、読みやすさ、見やすさがないものとなっておりますが、ご容赦くださいませ。 また、記事の文中に ...

8

コイントレードが限定バナー経由で、ある取扱い通貨の2000円相当がついてくるという特典付きのキャンペーンを開催しています。(紹介コードではありません) お得にコイントレードの口座開設したい方向けに、国 ...

 

 

※アフィリエイト広告を利用しています。

-SBI VCトレード, SBI VCトレード・ビットポイント紹介コード(155人以上紹介)